人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ほっかむり

今日は仕事のお昼休みに「サツキのカット」
翌年、きれいにサツキを咲かせるには、花の終わった直後に、刈り揃えるといいそうで、オーナーが電動カッターでブイ~ンとカット。
刈られた残骸を片付けたのですが、曇りとはいえ、紫外線がこわい・・・

今、何を塗ってもかぶれそうでこわくて、化粧どころか、NO日焼け止めなんです。
で、このいでたち・・・

ほっかむり_c0052231_2354233.jpg


ほっかむりは紫外線対策以外に、雪かき時の防寒としても登場します。

最近、オーナーのポツリ一言がツボにはまりまくり。

オ「○○さんは、一体何が当たったの?」
私「映画の試写会ですよ」

オ「いいなぁ。わしが当たるのは『・・』ぐらいだ」

ん?最初、『・・』がよく聞こえず。
(やっぱ、難聴か?←昨日の日記参照)

オ「バチ」

ぶーーーーつ!

なんでしょう、このネガティブコメント!

そういえば、ワールドカップ開幕しましたね。
4年前は無職で、神戸に「ロシア対チュニジア」観に行きました。

8年前は、開幕時、ノルウェーに居たので、時差なしで、開会式やら、予選やらをテレビ観戦しました。
オスロのホテルでノルウェー人に混じって、予選リーグのノルウェー対モロッコを見たのですが、ノルウェーサッカーのつまらなさに、途中意識失いました。
気付くとモロッコ応援してる自分が居るし・・・

ノルウェーのでかい男達は、ゴール前にボーンと蹴って、身長活かして、ヘディングで決めるというつまらんプレーなんですよ。
ブラジル系の「キャプテン翼」サッカーで育った日本人には、向かない・・・



by gratulerer | 2006-06-10 00:14 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧