人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

川遊びpart2

調子に乗ってまた川へ。
今回はさらに車を5分走らせ、川上へ。

川遊びpart2_c0052231_20375794.jpg


父いわく、「さらに穴場やで」
なのに、先客が・・・

父娘なんですが、この親子、超人懐っこい。
一方的に取り調べを受けるうちに、相手のことも勝手に話すのでわかってきた。

父:50歳ちょい前。
娘:小学校4年生
犬は飼っていないが、犬好き。近所に黒ラブが居るのでラブラドールという犬が多少わかっている。

娘さんはさすがに30kgのマールを最初はこわがっていたが、途中からは仲良く遊んでました。マールも最初、その父娘に逃げ腰。でも、娘さんとボール遊びするうちに楽しくなり、娘さんについて行って、深みへはまり、泳いでました。
まあ、普通の女の子ですよ。

父親の方が・・・「ちょい不良(ワル)オヤジ」なんですわ。
薄いブルーのサングラスかけて、日焼けして、筋肉質で締まった体。とても50歳前とは思えない。

うちの還暦を過ぎた父のこと、「お父さん、ごつい体してるなぁ。60過ぎとるとは思えやんなぁ。なんかスポーツやってたでしょ」と持ち上げてましたが、私も「いえいえそちらこそ!」と褒めるべきだったでしょうか・・・
テレビでは最近見かけてましたが、ちょい不良オヤジを初めて生で見たもんで、うまい切り替えしができませんでした。

マールは最後まで、ちょい不良オヤジには逃げ腰。
オヤジはマールと触れ合いたがってたけど。

私が、ボール投げのご褒美にボーロ(丸いクッキー)を上げてた時、「マール!はい、ご褒美のボーロ」なんて言ってたら、
オヤジ「マールにボーロって、マルボロやな。」
なーんて、「さっすが、ちょい不良オヤジ!」
期待を裏切らないコメントです。

年代がバラバラの4人で会話が盛り上がる訳もなく、我々親子&マール的には、もう別で遊びたいんですよ。
でも、女の子はマールと遊ぶのが楽しいし、オヤジと最初二人で泳いでた時は、娘は全然深みに行こうとせず、こわがっていて、オヤジは手を焼いていたようだ。
それが、マールが来た途端、マールと泳ぎたいので、一緒に深いところへ行くように。
それを見て、オヤジは「よしっ、このワンコにうちの娘の世話はまかせた!」となったらしい。

今日は水温が高いうえ、女の子が面白がって、何度もボールと投げるもんだから、マールはもうヘロヘロ。
「マール、疲れたなぁ。」
とか声をかけて、帰ろうと促してるのに、一向に父の返事がない!
キョロキョロと見回したら、

深いところで、一人泳いでました・・・

なんで一番年寄りが泳いどんの・・・

もう疲れたよ・・・
川遊びpart2_c0052231_21522.jpg



犬かき中って、手がパーです。(画像をクリックするとよくわかります)
川遊びpart2_c0052231_2161636.jpg

犬って、ホントに水かきがあるんですね。

泳ぎにも慣れました。
スーイ、スイ
川遊びpart2_c0052231_21204425.jpg

余裕~♪
川遊びpart2_c0052231_2121219.jpg

ゴボッ!
川遊びpart2_c0052231_21215762.jpg

まだまだだな・・・



by gratulerer | 2006-08-06 21:30 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧