人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ワンコの会結成

メリークリスマス!

母に「さんまの悲惨なやつ予約しといて」と言われました。
訳すると・・・
「明石家サンタを録画予約して」ってことなんですけど。

年賀状作って、M-1グランプリ見て、明石家サンタを録画するそんなクリスマスイブ・・・

お楽しみは昨日すべて済ませてしまいました。
いや~めちゃくちゃ楽しいハードスケジュールでした。

仕事場の同僚のワンコ達で集会。
勝手に「ワンコの会」って名づけて、第一回は、先日、タンジーちゃんと行ったドッグランへ。

では、選手(ワンコ)の入場で~す。

一番年上は、ショコラくん(キャバリア・♂・3歳)
ワンコの会結成_c0052231_0111049.jpg


次は、お馴染みマール(ラブ・♀・2歳)
ワンコの会結成_c0052231_0114771.jpg


最後は、ランちゃん(ジャックラッセルテリア・♀・1歳)
ワンコの会結成_c0052231_0123520.jpg


ランちゃんは小さいけれど、気持ちは大型犬で、小型犬スペースでは物足りず、途中から大型犬フィールドに参戦。
マールはランちゃんを気に入って、鼻でつんつんしまくってました。
マールにしては珍しく追いかけ回したりするんだけど、高速ランちゃんに全然追いつけず。
マールのツンツン攻撃に怒らないランちゃん。
でも、嫌がってるな~とわかったので、途中、建物の物陰でマールをしめておきました。

その後はあまりツンツンしなくなったけど、鬼の居ぬ間に・・・

私から遠く離れたところで、ついにランちゃんにマウンティングしようとしたらしい。
そこは、ランちゃんがしっかり怒ってくれたから、マールの頭くらいしかない大きさのランちゃんを踏み潰す羽目にはならず。
私の目の前でマウンティングしたら、私が今後そこのドッグランに出入り禁止になるくらいマールを叱ったと思うので、ランちゃんが怒ってくれてよかったです・・・

マ「さっきはごめんね、ランちゃん」
ワンコの会結成_c0052231_0251222.jpg


マール、前回のドッグランでは、イエローラブの男の子を気に入ってロックオンしてましたが、今回もまたまたロックオン!
ワンコの会結成_c0052231_027162.jpg

ゴールデンレトリーバーの「ももたろう」くん
かわいいでしょ~。

この前のイエローラブもかわいい子だったから、マールって、レトリーバー系のイケメンが好きなのかな?
あまりにかわいい子なので、マールと記念撮影しました。
すると・・・

ワンコの会結成_c0052231_0284443.jpg

                        
ワンコの会結成_c0052231_03153.jpg

                        
ワンコの会結成_c0052231_0313133.jpg


敢えて解説はしませんが、確実にマールから誘ってるでしょ?
天気がいいし、お休みの日だったので、総勢30頭近くワンコが居たと思うけど、こんなことしてるのはマールだけだよ・・・

ももたろう君、とっても穏やかなお顔をしてるけど、やっぱり男の子・・・
小型犬スペースに居た、ショコラくんもリードをつけながら、大型犬フィールドに入って大型犬達にご挨拶していた時、結構な剣幕でショコラくんに攻撃したんです。
それで、すっかりショコラくん気落ちしちゃって、
「僕は小型犬スペースでいいよ・・・」と戻っちゃいました。

マールが、ももたろう君だけに腹見せ攻撃をするのは、ももたろう君がボス体質であることを見破ってのことか?
そうするとマールって、めっちゃ長いものに捲かれるタイプだね。

マールもドッグラン2回目ということで、今回は結構自由に動き回っていました。
でも、あることに気づいたけど、マール、どうやら「気持ちは小型犬」みたい。

大型犬の子達のところへは自分から絶対近寄らない。
どこに居るのかな~と探すとたいてい小型犬スペースの入り口に貼り付いて入りたそうにしてました。
その日見たワンコ達の中で、間違いなく一番太ってるのにね・・・

先日、チャヌくんとエンドレスで繰り返した、口の舐めあいと前足ボクシングを他のワンコとはしませんでした。
一応、浮気してないってことになるかな?



by gratulerer | 2006-12-25 00:54 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧