人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

初めてのお留守番

珍しく今年の三が日はバタバタしていたため、4日、5日と2日間働いただけですっかりお疲れでグッタリしてしまいました。

まず2日。高校時代の同窓会が4年ぶりに。
この日、近所でお通夜があり、同じ組合の方だったので家族は準備等で手一杯。
私が18時頃帰ってきたとき、マールは小屋の中でポツ~ン。
私を見て、喜ぶというより、泣きそうな顔が安堵に変わってました。

しかし、ここですんなり夕飯をあげるわけにはいかない。

3軒となりに父が居るのはわかっているが、お通夜の真っ只中に
「マールにエサやった?」
と入っていくのはちょっと・・・

母は親戚の集まりに顔を出していて、まだ帰っておらず。

ためしに小屋から出してみたら、超ハイテンションになり、狭い家を狂ったように走り回っていました。
「これは食べてないな・・・」
と一か八かで、フードを2/3あげてみた。

すっごいがっつき。
でも、いつでもすっごくがっつくから、2度目の夕飯の可能性も大。

そうこうする間に両親がそれぞれ帰ってきました。
で、父に聞いたら「何にもやってないぞ」とのこと。

「ごめんよぉ~。マール。」
残り1/3あげました。

我が家は商売の関係で、マールが家の中で一人ぼっちになったのは3歳にして初めてだったかも。まあ、不安だったのはエサは?散歩は?ってことだと思うけど、今までに見たことない、情けない、困った顔のマールに笑えました。

なんの心配もなくスヤスヤ眠るマール
初めてのお留守番_c0052231_22532679.jpg

↑携帯の待ち受けに使ってますが、携帯をパカッと開く度に
「あ~、天使が現れたよ~」と言ってしまいます。


追伸:ちょっと本気で飼い主&マールはダイエット!です。
マールの目標:30kgをきって、ロワちゃんにもらった激うま缶詰を食べる
私の目標:5月の免許更新までに顔をスリム化



by gratulerer | 2008-01-08 22:56 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧