人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

新しいお友達?

実家の近くにある神社。

いつもは車で上まで行くのですが、ン十年ぶりに階段を上ってみました。
新しいお友達?_c0052231_2331390.jpg


階段を上る前にワンコ発見
新しいお友達?_c0052231_23272810.jpg


お!黒ラブ。
新しいお友達?_c0052231_2332826.jpg

神社で飼ってるワンコなのはわかってたけど、ちょっとお顔が怖くて、これ最大ズームで撮りました。

神社でご祈祷を済ませ、「あのぉ。下でワンちゃん盗撮したんですけど、帰り触っても大丈夫ですか?」と質問。

「いいけど、汚いですよ。最初は吠えるけど、近づくと撫でて欲しそうにしますから」とのこと。

遠くから見てるときは鋭い目つきでにらんだり、吠えたりしてきたけど、近づいたらこの笑顔。
新しいお友達?_c0052231_23361134.jpg


この子はもう10歳で8年ほど前、前の飼い主さんが大事に育ててたけど、どうしても飼えなくなり、いつも通っている神社の方にお願いし飼ってもらうことになりました。
一生懸命躾けられたワンコですっごいおりこうさん。最初は神社の3世帯家族みんなで代わる代わる散歩に連れて行ってました。
途中喜ぶから・・・と裏山へ放してあげたら、最初のうちは呼んだらすぐ戻ってきてたそう。
そのうち呼んでも戻らず、一晩戻らず・・・と裏山を駆け回るうちにすっかり野生化し、
「いや~。言うこときかなくなりました。ハハハ」
と神主さんおおらかに笑ってました。

ビシッと躾けられた姿も、裏山ですっかり野生化した姿もどっちもラブラドールらしいなって思います。

男の子だから、きっとマールは会ったら「好き、好き~」ってなりそう。
今はヒート中なので、ヒートが終わったら一度会いに連れて行きます。



by gratulerer | 2008-04-07 23:45 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧