人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

夏のドラマ回顧

夏のクールのドラマもどんどん最終回を迎えてますね。

ちゃんと見てたのは、コードブルー、魔王、四つの嘘だったかな。

「四つの嘘」は脚本家 大石静さんの著書で、ドラマ化し、本人が脚本ということで、原作に興味があったので見たんですけど、まあまあでした。きっと本の方が面白いんでしょうな。
(このドラマの主題歌もタニムラナナ!!ムキッ!)

「魔王」はおちゃらけず、終始真面目に作ってあったのが好感持てましたが、あんなに人が死んでいいのでしょうか・・・
主役の2人はジャニの割に(おっと失礼)頑張っていたのに、脇の配役がなんだかしっくりいってませんでした。
おきれいな顔の男子がたくさん出ておりましたが、やっぱりあの中では田中圭くんが一番いいです。

「コードブルー」は、山Pってことで見てたんですが、おもろかったです。
でも、途中から山Pがおそらく自分発信で考えたであろう、右手の爪を見るという演技がうっとおしくなってきまして・・・

母のような気持ちで、「そんなんせんでええの。」とアドバイスしたかったけど、連絡方法も知らず、迎えた最終回では、爪を見る回数が増えていて、ドラマに集中できないくらい。

そしたら、友達が「なぁ、あの爪見るのって意味あるの?」と聞いてきて・・・

「ごめんな。あの子あれがええって思ってるみたい。多分、誰かの演技からヒントもらって藍沢のキャラ設定で作り上げたんやけど、私ではやめさせることできなくって・・・」
と庇っておきました。

来年、スペシャルやるみたいなんで、それまでにはなんとかせねば。

ドラマではないけど、テレビ東京のテレビチャンピオン「ゆるキャラ王選手権」
もう抱腹絶倒でした。
ひこにゃんのかわいさはガチですが、一番はまったのは豊島区のPRキャラクター「としぼう」
ですね。


これから楽しみな番組は15日の敬老の日の夜にNHKで放送の「ディロン」。
2年前の放送では、ディロン(ゴールデンレトリーバー)のかわいらしらにメロメロになりました。
また、会えるのが楽しみです。

18日の「アメトーーク!」ゴールデン3時間SPも忘れずに。
でも、この前予告みたら、ちらっとタニムラナナらしき女発見!
もう、私の見るテレビにいっつも出てくる!



by gratulerer | 2008-09-13 01:14 | エンターテイメント

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧