人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

モフモフ

先週末放送された「日本初の盲導犬誕生物語」を途中まで見たけど、結末がわからなくて、母に「最後どうなったん?」と聞きました。

「犬に咬まれて死んだんやに!シベリアンハスキーに。
 マール、たまに散歩でシベリアンハスキーに会うから気をつけやなあかん」
(日本初の盲導犬チャンピイは盲導犬として仕事中、犬に咬まれた怪我が原因でなくなったそう。ドラマの中では、突然シベリアンハスキーが走ってきて、ガブリとやってました)

実際に咬んだのはシベハスではないはず。昭和42年にシベハスがその辺をうろうろしてないでしょう。全国のシベハス&その飼い主さん、すみません。

我が親ながら、「この単細胞!」と突っ込みたくなりました。そのDNAを受け継いじゃったし。


マールはラブラドールだけど、盲導犬には全く向きません。
生活音に過剰に反応するから。

プラスチックのゴミ箱のふたが半開きで、時間とともに自然と閉まり、「パタン」と小さく音を立てるだけで、「ビクッ!!」としてます。
但し、雷がどんだけ鳴ってても寝てますけどね。



お待ちかねのロワベビーで~す。
今回の1ヶ月ベビーは悶絶しますよ。



届いた画像を見て、「☆×●!△~」と声にならない雄たけびを上げてしまいました。
モフモフ_c0052231_234026.jpgモフモフ_c0052231_23401847.jpg
















「モフモフ」はサモエドの専売特許だと思ってましたが、ゴールデンもなかなかの「モフモフ」
です。



by gratulerer | 2008-09-16 23:46 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧